ナチュラルガットのような感覚になるのは、施工技術によるものでしょうか

実際に使ってみて、昔使っていたVSナチュラルに近い感触でした。これはすごいぞと思い、調子に乗っていたら20時間を超えた辺りで切れました。かなり良いので、同じにしたいと思います。ナチュラルガットのような感覚になるのは、施工技術によるものでしょうか?


まず、使った方々がナチュラルガットと遜色ないと感想を述べておられるのは、少なからずラケットサービス技術かも知れませんね。このテニス拠点で経験して悟った人々には理解できますが、一般にはガット張りとラケットサービスが違う世界だと気付いてもいません。一生知らずじまいでしょう。

その証拠に、「似たようなストリングで他店でガット張りを買ったら同じ結果にならなかった」と述べる人が実際におります。述べなくても、数年後に戻ってくる衆は経験したんでしょうね。節約しようと思ったけれど裏目に出た。ホームストリンガーがやっても、同じにはなりませんね。

よくあるケースで、プロストリンガーで感動したから、その後に他店で同じようにやってくれと放浪を再開する人がおります。数年後に返って来る人もいれば、そのまま一生会わない人もいます。日本では、駅前繁華街にある数々のテニスショップを渡り歩くのが好きですからね。

素材と技術は知識に基づいて選択実行されており、それは確実な領域です。このことを理解しないのが大衆テニスですから、相応の結果しか出ないのだと思います。知識なくして、常にいい結果は出ない。日本でテニスをしていると、向上する為にいい結果を握りたいとは思えないようです。良くなるために変わるのを嫌がるんですね。地理も知識も、極狭い枠から、一歩も踏み出さない人が過半数だと思います。そうして加齢して行きますと、考える力を放棄する愛好者さんが多いですよ。中年以下でも、ことテニスに関しては、新しい知識を受け入れない男性は多いですし。○○さんが考えている方向で、この件に関しては正しいと思いますよ。日本でテニス歴30年の人でも、テニスで最も重要なラケットの状態とコート上の体現力の相関知識について、呆れるほど知りませんから。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg



ストリングを張り替えるなら、6月後半からが二番目にいい季節です。



a0201132_16233612.jpg

JR上野駅から徒歩9分 ・ 銀座線 稲荷町駅から徒歩5分 ・ 日比谷線 入谷駅から徒歩8分
詳しい地図
03-5246-4465
〒110-0015東京都台東区東上野6-21-10
創業1989年カリフォルニア
プロストリンガー


[PR]
by alexanderhugh | 2015-07-10 08:08 | Voice お便りに応える