ガット張りでは無理。テニスには無力。

a0201132_16111521.jpg

本当に素晴らしいガットでした。
今まで、何度も感動させて頂いていますが、今回のこのガットにも本当に驚かされました。振り抜きは軽いのに、しっかりと打感があり、弾く様な反発性も有るのが秀逸としか言いようがありません。

それから、振動止めがいらない事も、はずして打ってみてわかりましたが、外すと少しひびく感じがあり、今は振動止めをつけて打っています。はずした方が、弾き打感とも良い事は分かっているつもりですが、それでもよろしいでしょうか?


ガット張りでは無理。テニスには無力。確信した方のフィードバックです。

普通の人は軽々しく勉強とか調べるとか口にしますが、満足にやっておりません。まして、土地にもDNAにも文化のないことを口にしておりますから、遊びの域を脱しません。テニスは遊びで語るには難しいと思います。

世界一か日本一を目指していると口にする親子でも、大抵は5、6年でトーンダウンし、頃よい加減で目標を下げますよね。ガット張りが無力なことに気がついていません。

思考が普通以上の人は、10年先取りをどうぞ。2世紀生きれないと思っているなら、頭は冴えています。それだけで、普通とは差をつけています。

振動吸収は好みです。人々のテニス知識が改善されて、考えて消費する数が増えれば、需要は減ります。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg



ストリングを張り替えるなら、6月後半からが二番目にいい季節です。



a0201132_16233612.jpg

JR上野駅から徒歩9分 ・ 銀座線 稲荷町駅から徒歩5分 ・ 日比谷線 入谷駅から徒歩8分
詳しい地図
03-5246-4465
〒110-0015東京都台東区東上野6-21-10
創業1989年カリフォルニア
プロストリンガー


[PR]
by alexanderhugh | 2015-07-23 07:06 | Voice お便りに応える