Dストリングで勝ちました

息子はテニスを始めたのが遅くてクラブ内では下位でした。
けれど、Dストリングのおかげでサーブが改善しています。先日はこれまで一度も勝てなかったナンバー2の子に空振りを奪って勝ちました。周りの子どもと親御さんたちは、○○の上達ぶりに感心しているようです。プロストリンガーのラケットサービスの賜物と思います。サーブとフォアハンドが面白いほどバウンドするので勝ちたい気持ちが大きくなっているのだと思います。私が見ていても見違えるほどテニスの質が上がりました。Dストリングはすごいですね。ナンバー1の子に球質で迫っています。以下略)


世界に出て気がつくか、日本に未だいる間に気がつくか。その違いだと思います。
周りは近場の安いガット張りしか持っていない。もしくは、しがらみいっぱいのガット張りを買っている。○○君はトッププロと同じラケットの状態を持っている。

周辺が驚いて当然です。勝てている意味も分からずに感心しているのですよ。そのうち、嫉妬に変わるかも知れませんね。そのときに、誰かが謙虚に聞いてきたら、理由を教えて差し上げて下さい。

結果を出し続ければいい。サーブで圧倒するゲームメイクが出来ますから、上位選手は怖くありません。勝ち続けて下さい。今が伸びるチャンスです。ジュニア期間は短いので、ガット張りにケチって子どものテニスの可能性を潰さないのが親の務めです。近所で済ませて世界で勝てるはずがありません。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg



a0201132_16233612.jpg

JR上野駅から徒歩9分 ・ 銀座線 稲荷町駅から徒歩5分 ・ 日比谷線 入谷駅から徒歩8分
詳しい地図
03-5246-4465
〒110-0015東京都台東区東上野6-21-10
創業1989年カリフォルニア
プロストリンガー


[PR]
by alexanderhugh | 2015-08-10 18:39 | Voice お便りに応える