VSナチュラルよりナチュラルガットなポリエステル

それで、お奨めして頂いたポリのガットのほうなんですが大分気に入りました。願いどおりになって驚いています。30歳台まで張っていたVSナチュラルの感触はこれです!テンションは固いのに掴み感が良いのと、アンダースピン&トップスピンの自在度があります。ポリエステルガットの印象が180度変わりました。VSナチュラルよりナチュラルガットだと感じます。

昨年から今年夏まで、錦織選手の「ナチュラルガット×ルキシロンのハイブリッド」をお店のストリンガーさんに薦められていました。日本で一二のストリンガーさんを選んでいたつもりです。ピュアコンで双方を打ち比べると大差が。VSナチュラルに似ていて気持ちがいいのはプロストさんの方です。感動してコートを離れたくない気分になりました。二十年の思いを叶えて頂いてありがとうございます。

乱筆で申し訳ありません。取り急ぎ感謝とお礼まで。


20年余り諦めていた願いが、このテニス拠点での一度の出会いで叶いましたか。生活が豊かになったようで、私の本望です。国内には、テニスをそこまで探求する愛好者は殆どおりません。ただし、こういう方々が、いつか極東にテニス文化慣習を育む先駆者であると確信します。引き続き、少なくともテニスでは妥協しないで、どうぞ。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
a0201132_10544633.jpg

[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-11 10:06 | Voice お便りに応える