ポリエステルストリング:これまで満足していたがDは更に驚きの結果が

(中略) 
 貴店プロストリンガーにて、ラケットとガット(正しくはストリング)に関しては新しい境地に満足しておりましたが、Dストリングとその使い方を知って更に驚いております。それは相手の反応で分かります。バウンドが獰猛になるので対応に困ったと言います。この方は医療関係の研究のお仕事をされており、今年知り合いました。興味を持たれましたので私のラケットをお貸しすると異変の意味に勘付かれました。是非貴店にお伺いして同じ一刀を拝受したいそうです。
 体現力を向上させるのが私のテニスを充実させる近道。貴店の魂の篭ったラケットで周辺にテニスの奥深さを発信できた感があります。これは店主との数年のお付き合いで話題に出ていたことです。今回の経験で私のテニスが正しい道を進んでいると確認できました。貴店の技術力と知識力に感謝すると共に、テニス文化構築へ邁進する姿勢に敬意を表したいと思います。


ありがとうございます。
国内でラケットを握る人々は二つに分類されます。共通なのは、多かれ少なかれテニスが上手になりたいとは思っています。下手のままでいいと思っている人は、流石に少ないです。

分類二つの内の大半を占める一つは、権威主義な損得勘定に重きを置き、テニス消費では、人ではなくショップを選んでいます。そこに利便性と表面上のステータスも加味されるでしょう。もちろん、立地もステータスに含まれる。このタイプの消費者の欲求は、「イベントに優待されて得をしたい。店から価格で特別扱いを受けたい。既存のコネを利用したい。コネを頼りに自分が所属する団体に利益を分配したい。」が挙げられます。団体、グループの中には、コネを喜ぶ人々が結構おります。

一方、少数派と見られる分類の方々は、本物、いいものを追求されている方々。学業やお仕事、平素の生活で、もっといいもの、もっといい結果があると思っている。向上心です。自分の人生を彩り、生活を豊かにするもの、こころ、考え方がある。基本の思考がこの類ですから、当然、ラケットを握った際には、真価に気づきます。テニスで求める真に優れた結果が、活動範囲にないのは当たり前で、それを検索する能力を備えている。辿り着くのは必然です。真摯に、ただ誠実にテニスに取り組んだときには、噓と真が明らかです。噓を潰して行けば、少ない本物に辿り着く。無論、検索能力に長けた人は、一直線に人類頂点の技術力を探して定着する。

ラケットを握ると、人に大差が出ている事実。平均かそれ以上に、自分が選んだテニスについて考えることが出来る人は、噓を排除して「真の価」をテニスに求めます。本物で優れた結果には美しさがある。視覚でも明らかな強さがある。シンプルで分かり易い理由だからこそ、子どもでも直に理解出来る。当たり前の評価が出来る人の数が少ない時、その土地とDNAに慣習は根付いていない。こんな極めて困難な逆境でも、「実は本物が一番いいんだ」と思い、生きる人は絶滅しません。テニスには本物しか要らない。本物が一番安い。そして、唯一本物の結果が人を幸せに導く。コート上の体現力の半分は、ラケットの状態で決まる。自然科学に整合する、この当たり前の考えを棄てていない人が、この地にテニス伝来以来ずっと少数のままでも、市場の宝であり続けます。




筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
a0201132_10544633.jpg


【オンコートレッスン再開済み】
期 間: 既に実施済み ~ しばらく
対 象: 過去6ヶ月の信用度を審査の上(未成年不可)
場 所: 都内、当テニス拠点指定の日時
目 的: Dの使い方実技
手 法: マンツーマンレッスン(付き添い不可)
レッスン費用: 最新版Dである限り無償(非商売行為の証)
コートレンタル代金: 最新版Dである限り無償(非商売行為の証)
ボール: 新品自己負担(世界テニス掟)
受 付: 電話のみ 03-5246-4465

[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-26 09:42 | Voice お便りに応える