3ヶ月が経ちポリエステルストリングの性能が落ちないので切れるまで使おうと思います。どうでしょうか。

(中略)おかげさまでガットの張替えは1ヶ月から年初2ヶ月に延びました。夏に張り替えたポリエステルは3ヶ月が過ぎています。そろそろ性能が落ちると思うのですが、あまり違和感なく使えています。アエロ2本にポリで2ヶ月以内に切れないのが初めての経験です。ポリはシンセより切れにくいけれど、緩みが早くて1ヶ月で性能が落ちる。でも、このストリングは違いますね。ここからは練習試合になるので切れるまで使おうと思います。どこまで気持ちよく使えるか試したい気もあります。どうでしょうか。

とてつもなく重要な論点ですよね。科学者、研究者、医師、弁護士しか気づかないかも知れませんね。テニスに真摯に取り組む教養のある方々に託しましょう。私たちに出来るのはそれしかありません。

一日3時間、週5日練習して性能が落ちないのが何よりです。この分ですと(添付画像)4ヶ月持続する感じですから、それでいいと思います。張替えのインターバルを1ヶ月から3ヶ月以上にしたのは知識の賜物です。それも、シーズンのピークでしたから。次のポリエステルは4ヶ月以上持続目標として用意しておきます。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
a0201132_749960.jpg
[PR]
by alexanderhugh | 2015-11-28 20:10 | Voice お便りに応える