ガットの張替えは4ヶ月に延びてクラブ内では2位に。Dにしてよかった。

身長が一年で7センチ伸びたせいもあると思います。2月ごろからフォアハンドとサービスがみるみる上達しました。夏から秋の大会ではじっくり観戦する機会があって娘の上達ぶりに嬉しく思います。昨年とは別人のようでした。クラブ内では2位になりました。一位の子は二歳年上なのでもうひとがんばりです。^^ありがとうございます。仕方なく近場でガットをルキシロン4Gのハイブリッドに張替えた時は2回戦負けになり、本人もDでないと打っていけないと言っております。それと、ガットの張替えは週6回の練習に増やしてからは4ヶ月ちょっとで落ち着いています。Dにしてよかったです。

よかったですねー。躍進が立派です!

錦織さんブームでジュニアテニスの育成コースが大混雑です。全国の依頼者各位の親御さんに聞きましたら、月謝は基本の固定費が64,800円位です。年間777,600円が最低かかりますね。その他に交通費とエントリー費。合宿費用も。

ただし、テニスはで道具が大事です。出来れば気がついたほうが、とは思いますが、9割以上の親御さんは関心がないようです。ご存知のようにDは、ストリンガーさんが真似しようと思っても出来ない技術なので、1割に満たないジュニアプレーヤーと親御さんが気づいていれば十分だと存じます。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター(2000年~)
   認定マスターラケットテクニシャン
a0201132_749960.jpg
[PR]
by alexanderhugh | 2015-12-27 10:08 | Voice お便りに応える