嘘は本当である。本当が嘘である。

 プロストリンガー殿
 毎年お世話になっております。ようやくストリングの張り替え時期が来ました。最後の数時間まで性能が落ちずに気持ち良い一年でした。(中略)嘘が本当で本当が嘘だったとは。。。。ガット張りを一ヶ月、遅くて三ヶ月で張り替えていた理由を探してみました。雑誌とネットでは三ヶ月が常識ですが、それは嘘でした。皆が言うから従っていると騙されてしまいますね。自分で考えなかった少し前までの自分が情けないです。今年も私にとって最新で一番良いものをお願いいたします。(以下略)

a0201132_10104009.jpg


 ある特定の分野の慣習と文化が根付いていない土地では、頭がある人間には理不尽が常です。それは、人権がないからです。そういう市場では、無関心が常に流行です。「考えるのが面倒だから、今もこれからも自分で考えるつもりはない。マジョリティーで居られれば一番安全だし、偉そうに居られる。だから、自分で考えるのが一番の損!」とする民が何世代と大半を占めています。tennisには最も向かない市場です。知的で誠実な次世代がいれば、この世の地獄と思うでしょう。



[PR]
by alexanderhugh | 2017-05-23 10:12 | Voice お便りに応える