<   2015年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ラケットメーカーのマーケティング戦略が一方向に向いております。
16×18が増えておりますよね。下の画像のように16×19なれど、縦糸の間隔を目いっぱいサイドに広げてマス目を粗くしています。

これは1980年台中盤から後半の傾向と類似しています。経済見通しがよく見えて、実は新卒には厳しい環境だった頃です。時代は繰り返すではないでしょうか。あの頃に、欧米の名の通った大学を卒業して就職活動をした方々はご理解されることでしょう。

さて、粗いパターンをお選びの際は、一考下さい。それが本当にあなたに適しているのか。そして、ネットで書かれているコメントを鵜呑みにしないことです。あくまで自分で考えましょう。そして、急がず慌てずに、聞くべき人に意見を求めるのが賢明です。ゆったり構えていないと、個々にタイムリーで役立つアドバイスは出難くなります。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Wilson BURN 100
a0201132_16144826.jpg

[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-31 11:19 | Voice お便りに応える

Subject: TENNISを教えてくれるラケット

 アルゼンチンでテニスで始めた時、コーチから一球ごとに「良い」「悪い」と言われながら打っておりました。日本に帰ってからこの感じはすっかり忘れていました。今回、ラケットサービスをして頂いたラケットで、打ってみたら、あの頃のコーチの声が聞こえてくるようでした。真ん中で打てたら、「良い」、オフセンターで「悪い」そして飛ばない。

 おもしろいので、本日、テニス部所属の15歳の娘にラケットを貸しました。感想を聞くと「真ん中に当たらないとダメだと言われる。1球ごとだから、先生より先輩より厳しい。」と。

 このラケットにまるで、坂さんみたいですね。ちゃんとTENNISを教えてくれる。こんなラケットサービスがあるんですね。


狭い地域で遊んで、競技しているとテニスの肝心に気がつかないで18歳になる。親子で日本一を目指す競技者は特にですよね。早く気が付いて、ガット張り等で無駄な時間を過ごさないのが親の務めなのかも知れません。本物のラケットサービスは勝利には不可欠です。非合理的な安さを求めて、息子を日本一にさせたい父親がガット張り屋さんに盗んで真似させても、真似は出来ません。本物は常にその3つ4つ上なのです。技術&知識レベルが上下するだけでなく、方向性が異なることに無関心だと聞く耳は持っておられません。これが長い間の現実です。

真の賢者のフィードバックをありがとうございました。真夏が過ぎたらお会いしましょう。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Wilson BURN 100
a0201132_16144826.jpg

[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-30 16:15 | Voice お便りに応える

二度生まれ変わっても、決して自分では真似出来ないレベルの結果があるとき。
そこに、他人にテニスで最も重要な道具を託す意味がある。
感動しない結果なら、他人にラケットを触らせる意味は皆無。
すなわちゼロ。
ゼロ、すなわち破廉恥なまでのマイナスを受け入れる庭球漬け大衆と、握るものの真価で人生を豊かにする少数とで生き様が分かれる。
洗脳を意見として取り入れる滑稽さ。
お人よしとは間違っても言えない怠惰と傲慢。
人類史の中でも、この狭く小さな市場は改善の兆しがない。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
完璧に仕上げられたMANTIS PRO 310
 賢者は確信がある人間に託し、想像を絶する完成度に貴重な報酬を払う。
 これ以上の結果が欧州と米大陸で手に出来るなら、行きなさい、どこへでも。
 ただし、真実はどんな暴力を用いても歪めることは出来ない。
 この市場は悪意と無知の生き地獄なれど、真実から輝きを奪う能力はない。
a0201132_19211922.jpg

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-29 10:03 | テニスの情報弱者

お世話になります。
直近でグラフィンスピードPROと2月にラジカルMPを購入しております○○です。
手にしたスピードPROは、かつて○○○○○で購入した時のものとは全然違いました。見事な仕上がりの美しさに感動しました。評判どおりの素晴らしさです。コートで使った初日から笑みがこぼれる満足感があります。

今回はダメ押しでプロストリンガー様の技術レベルの高さとショップとしての威厳や誠実さに感動しております。(以下略)


感動してよかったですね。
驚く位が、感動の最低レベルです。
本物を求めない人や真実を見下す人は多いのですが、それは人生の無駄かと思われます。
どんなに薀蓄を口にしても虚しく。
体力だけ、フットワークだけで数字で勝つのは、狭い市場の常です。
高校選抜、インターハイなど。
結局は、大陸と世界で通用するテニスでないと、ラケットを握る意味は少なくなります。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-28 11:21 | Voice お便りに応える

所有欲が満たされるラケットは、工業製品が出荷されたままの状態ではなく。
ここまで完成度が高く仕上げられる時に、この買い物は大正解だと確信する。
驚いて笑いが出る位に感動する買い物が、唯一正解。
a0201132_18594353.jpg


筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-27 18:59 | グラフィンラジカルとスピード

政治は命で経済が生活たるのは、真剣に生きている人々の共通認識。
ならば、事実を知って、それらの真実が醜くとも、受け入れて正しく対応することで日々が楽になることのほうが多いかも知れない。

今は大半が知らない、無視し続けることでも、2世紀後は事実は正しく受け留められる時代が来る。

テニスの真実をもとめて
http://tennis0702.blog.fc2.com/


筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-26 10:59 | テニスの情報弱者

当たり前に必要なパーツを、メーカーがこのように作り込んで頂けるとありがたいものです。
ここにメーカーの信念と熱意を感じます。
ああ、このメーカーは、自社が送り出す製品を握ってくれるユーザーを、ここまで大事にするのだなと。
a0201132_2053133.jpg


筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-24 20:54 | MANTISラケット

真似したり、呼び捨てにすることには馴れていても、ベースボールプレーヤーとしての基本を話すイチロー選手に耳を傾ける子どもたちは少ないのだろうなあと実感する。

常々イチロー選手は、「握るものを手入れして大事に扱う」ようにチャリティーイベント、プロモーションイベントで北米の子どもたちに説いて来たとのこと。英文で二度読んだことがあります。スポーツ選手に関しては特に、テクニカルなことと勝敗の結果の賞賛と批判が報道の殆ど。無論のこと、球を打ち追いかける本人は、ベースボールだけでなく生活の中でも同一の人物です。なので、ある程度の思考と行動が共通になるでしょう。

買ってもらったもの、誰かから頂いたもの、どちらでもいいのですが、受け取った子どもが最小限度は手入れして使ってもらえたら、差し上げた方は嬉しいでしょうね。しかし、現実は、雨ざらしで傷だらけのことが多いとお見受けしております。汚れを拭きとることさえ、大半はしません。

大事なこと、伝わり難いのが常です。特に日本の親御さんは仕事で疲弊し、子どもについては戦績と成績が全て。子どもは、迫り来る受験と、日々の進学塾とゲームに追われていますから、そこまで気が回らない。双方とも、「関係ない、モノは使い捨て」と思っている節あり。モノは買い与え、ただただ志望校に合格してくれれば、或いは、試合に勝ってくれればオッケー。なんてのが紛れもない現実です。

ええ、誰も変えられませんよ。イチローさんだって、肝に関してどんなに発信しても、影響力がゼロに近いんですから。

さて、画像はちょっと目に新鮮な黒のリプレイスメントグリップ。たまに、いいですね。質のいい素材を完璧な技術と丁寧な愛情で仕上げると、その固体は輝く。まあ、こういう肝は、いつの世も伝わらないことになっています。
a0201132_10134581.jpg


筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-23 10:13 | テニスの情報弱者

ガットは3ヶ月ごとに張り替えに出していました。一年も気持ちよく使えるのが奇跡だと思っていましたが、今では普通になっています。思う存分にテニスを楽しんだ一年でした。今度も感動を求めてお伺いさせて頂きます。当日はどうかよろしくお願い致します。

納得できれば長い期間でいいと思います
自分で決めればいいんです。
納得しないと確信は生まれません。
自由ですから。本物のテニスは自由なんです。
感動も涙も、驚かないと出ませんよね。
では、未体験の感動をご準備してお待ち致します。
道中お気をつけて。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-21 18:41 | Voice お便りに応える


いつも大変お世話になっております。
前回、ラケットサービスをうけて、
はや1年半がたち、ストリングが寿命を迎え切れました。
切れる直前までパフォーマンスが落ちず、いつも楽しく、
そして気持ちよくテニスをすることができました。
自分の人生の中で、一番良い買い物だったと痛感しております。


それは、良かったです。
早いですね、もう1年半ですか(汗)
時が経つのがはやくて驚きます。


筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

a0201132_10544633.jpg


[PR]
by alexanderhugh | 2015-03-20 09:26 | Voice お便りに応える