<   2015年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

貴店にご依頼して2回目のDでした。今回の感動は段違いで驚いています。バウンドの勢いと高さが凄いですね。ショップのガット張りを買わなくなって大正解です。ラケットサービスとガット張りを比較するのが申し訳ない位かも知れません。

テニス愛好者はインターネット内の事実検索が苦手で、彼らは自分で考えて行動しません。特にガットとガット張りと称する文言では、便所の落書きと迷信を鵜呑みにしてお腹いっぱい。もう食べられません。いつも団体で購買し、団体ならではのコネ目当てにショップを決めて、銘柄でガット張りを買います。今だけ、口だけ、自分だけの論理でテニスをしていますから、同じテーマで買い物をします。こんなんでテニスになる筈がありません。

自分で考え、感性を磨き、ラケットを託す人間を選別する。対価を遥かに上回るプレー向上を叩き出す。当たり前のことをして当たり前の好結果を得る。くだらないコネと拝金主義でショップを選ばない。テニスをする人間の間で大差が出ています。この差は、誠実さと頭の良さだと考えます。頭はかなり壊れた馬鹿でないなら十分。並以上ならテニスでは大勢に差をつける。テニスを悪用せずに、当たり前のことを当たり前にやるだけ。今だけ、口だけ、自分だけな人々が持ちたがらない、本場とトップで当たり前の思考。

他人にテニスで一番重要なラケットを託して感動する結果が出る。打ち合わせをして目的を明確化し、その後に全てを託して責任の所在を明確にさせる。確実で完璧な結果しか受け入れない。クダラナイ理由でケチったり、完璧未満に妥協したりはない。私たちには当たり前。私たちは、気が狂った物売りと権威主義の奴隷ではありません。

筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
a0201132_10544633.jpg

[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-30 12:43 | Voice お便りに応える

(中略)それでラケットサービスの感想です。打ち始めた時はナチュラルガットを思い起こしました。何これは!ナチュラルガット?嬉しくてニコニコです。ポリは固くて、全球ハードヒットするイメージがあったのですが払拭されました。この体験でnブリッドの欠点がはっきりしました。ガット張りに疑問を感じていのたは間違っていなかったと思います。ラケットについて一番大切なことに気づかせて頂き感謝申し上げます。

ええ、世界レベルの頂点を握るからには、昨日までの噓に気づくのは当然です。そして、昨日まで難しかった技術的な課題が、即日解消されないと、他人にテニスで一番大切な武器を託す意味はありません。こういう世界テニス常識は、国内では一切無視されて踏みつけられています。ですが、無視する愛好者たちのコートでの体現力を見れば、彼らがいかにテニスを見下しているかも明らかです。

気がついて覚醒すると、真実が見えてきますでしょう?ここからが始まりです。

今回の体験は貴重なもので、ラケットとストリングについて、並以上に考えた人だけが味わうご褒美です。国内では、ラケットの状態がテニスの半分を決めている事実について、気がつく人は殆どいません。恐ろしい現実です。よくもまぁ、そこまでテニスを見下して踏みつけて、テニスが好きだなんて言えるのか。人が一番怖い。無知に宿る人の思考が。


筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
a0201132_10544633.jpg

[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-30 09:14 | Voice お便りに応える

ナチュラルガット以上に満足感がある。
ストリング選択の自由度が高い。
一打目の瞬間から感動がある。
昨日まで叶わなかったショットが今日実現する。
技術向上に最も必要な「きっかけ」を強烈に与えるラケット。


絶対に感動するラケットの買い物なんてあるのか?
答え:ある。

これを買いなさいと10割断言するラケットがある。
お馬鹿さんには話は通じない。
テニス語が通じる人がこの市場の宝。

結論。ラケットは1.6万円で買える。そして、無類の感動が味わえる。
来なさい。そして、ラケットの買い方を知りなさい。
無知にサヨウナラしなさい。
[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-29 13:59 | HEAD

発売後、少し経過して評価が固まってきつつあります。このタイミングで確実なインプレッションを掲載します。

弱冠バランスを先端(目立った変化ではない)よりにして、打球感は前作と比較して硬めです。前作から乗り換えるならスイングスピードは上げたい。いや、上げなくてはならないと、あなたの感性が受け止めるでしょう。

当テニス拠点に限って言うと、ストリング選択は前作より難しい。なぜなら、ポリエステルしか対象としないからです。それ以外に考えられるのか?ある訳もない。結果が遥かに優れている時、ナチュラルガットだとか、ナイロンに戻れる筈がなかろう。前作からの乗換えなら、フレームが経たったタイミングがベスト。オフセンターが多い人は、「俺はしない」と噓をついても、フレームに元気がないから分かりますよ。

さて、新規でMANTIS PRO 295Ⅱを選ぶ場合に、最も注意したいのはストリング選びと施工人選び。ショップは選んでも施工人は選ばない。それでは、何の意味もない。更に落とし穴は、近所で何でも終わらせようする思考。国内では、権威主義の人々がラケットを握るので、コネクションに買い物の重きを置いている。つまり、しがらみという代物。これが、まともな買い物を成立させるのを阻んでいる。

何の為にラケットを握り、何の目的でコートに立つのか?妬みと損得勘定、はたまた意地の悪さを排除した時、残るのがテニス。テニス亜種の庭球でなく、本物のテニス。

MANTIS PRO 295Ⅱの推奨度
初買い ★★★☆(3/4) 理由:適正価格=世界物価=日本では奇跡
前モデルから乗り換え ★★★☆(3/4) * 



筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
a0201132_10544633.jpg

[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-29 13:49 | MANTISラケット

何度も言うように、これはマイナーチェンジです。MPについては、驚くほどの差はない。MPAは、おのずと知れた横糸の数を変更できるのが売り。必要ないならば、MPで構わない。前作と比べると、スイングスピードを上げざるを得ないと握り手に思わせる可能性大。ただし、これはストリング選択が適切で完璧かそれに近く仕上げた場合の評価。ラケットを託した人間と本人の事前思考で、結果は大きく異なる。

グラフィンラジカルは、何度も言うように、ヘッドでは最もオールラウンドなモデル選択。コスメとマーケティングでラケットを買うのは危険。あくまで、個の目的を叶える手段として選ぶ。それが半分で、残りの半分は、ラケットを託す人間選び。対価より遥かに勝る結果が出た時に、その買い物は成功だったと初めて言える。

テニスラケットとストリング、ラケット周りの買い物では、正しい知識と思考が最も重要。されば、論理と感性で下す判断は正しい。それなくして、三番煎じ庭球講釈師か、冴えない実技の失敗コピーになる。鴨ねぎ、もしくは、マーケティング奴隷とも言う。それでは今生でラケットを握った意味が台無しになる。握るものの価値に、違和感、迷い、疑問を感じない人は、何も考えない人。考える力を放棄して今生を乗り切れるなら、なんと荷物の軽い人生よ。

グラフィンXTラジカルの推奨度
初買い ★★★★(4/4)
前モデルから乗り換え ★★★☆(3/4) * 
 *スイングスピードを上げるのが乗り換え条件
発売日:11月13日予定



筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
a0201132_10544633.jpg


以下は、当テニス拠点独自のヘッドの選び方について。再掲

グラフィンXT ラジカル先行発売のお知らせとHEADラケットの選び方
[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-28 11:51 | グラフィンラジカルとスピード

Dを世に出して以来、昨年前半から、試合中に対戦相手が流血で退場したのが1件、対戦相手が背中か肩を痛めて草試合でリタイヤが3件。報告されています。そして、今月も相手の負傷リタイヤが2件出てしまいました。

今夏からのDは二段階洗練され、かつ獰猛なバウンドを確認しております。依頼者各位の一人残らずからフィードバックを頂いている通り。

これ以上、Dでけが人を出てほしくありません。ゴーグルとキャップの着用をお願い致します。特に、ガット張りでお茶を濁している一般人とプレーする際は、相手が怪我をする前に進言しておくと宜しいかと思います。相手のプレーが未熟ですと、高い確率で怪我をします。(プレーレベルがご本人より劣る人と遊んだときに、お相手様の負傷が急増中)

尚、詳しい警鐘内容と対策については、依頼者専用に文章を用意しております。お問い合わせ下さい。
[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-28 11:23 | Racquet Service

昔から、このテニス拠点でトーナグリップを仕上げると自分で丁寧に巻くより2倍長持ちすると評判の件。

相変わらず好評で、先々月からは7つ手間を増やしてお渡ししております。なので、3倍長持ちしたとフィードバックを頂いております。

誰でも、こちらで提供するトーナを7手間かければ、類似の結果が出ますよ。ただし、7つも手間をかけるなんて人間はこの市場にはいないでしょうけれど。
[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-27 16:13 | テニスの情報弱者

まず、ニューモデルはマイナーチェンジです。続々と予約が入っておりますので、的確なアドバイスをいたします。

1、万が一、あなたが、インターネットでマーケティング文言を読みすぎて、ポリエスエルの欠点をオフセットする為にナチュラルガットを挟んでハイブリッドにしようと思うなら、その必要はない。

2、フレーム素材が進化しているのだから、テンションはおのずと適正範囲内の真ん中以上でいい。

自分の体格、筋力、スイングスピード、スイングスタイル、そして何を実現するかの目的に則したモデルを選んでいる限り、上記のアドバイスは、このテニス拠点において完璧に有効です。
[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-27 14:10 | HEAD

テニスを肉体表現のチャンネルに選び、テニスを理解する。理解度が深まるのは、その人の資質によるところが大きい。やがて、テニスを愛し、感謝し、その心に達した気づきを大事にしようと思う。そういう人がブログで発信する時、その文章には力がある。初めてラケットを握った日の心を忘れない人が、この市場の唯一の宝。

http://fortennis.blog.fc2.com/
偽物に流されないために

[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-27 14:00 | テニスの情報弱者

(中略) 
 貴店プロストリンガーにて、ラケットとガット(正しくはストリング)に関しては新しい境地に満足しておりましたが、Dストリングとその使い方を知って更に驚いております。それは相手の反応で分かります。バウンドが獰猛になるので対応に困ったと言います。この方は医療関係の研究のお仕事をされており、今年知り合いました。興味を持たれましたので私のラケットをお貸しすると異変の意味に勘付かれました。是非貴店にお伺いして同じ一刀を拝受したいそうです。
 体現力を向上させるのが私のテニスを充実させる近道。貴店の魂の篭ったラケットで周辺にテニスの奥深さを発信できた感があります。これは店主との数年のお付き合いで話題に出ていたことです。今回の経験で私のテニスが正しい道を進んでいると確認できました。貴店の技術力と知識力に感謝すると共に、テニス文化構築へ邁進する姿勢に敬意を表したいと思います。


ありがとうございます。
国内でラケットを握る人々は二つに分類されます。共通なのは、多かれ少なかれテニスが上手になりたいとは思っています。下手のままでいいと思っている人は、流石に少ないです。

分類二つの内の大半を占める一つは、権威主義な損得勘定に重きを置き、テニス消費では、人ではなくショップを選んでいます。そこに利便性と表面上のステータスも加味されるでしょう。もちろん、立地もステータスに含まれる。このタイプの消費者の欲求は、「イベントに優待されて得をしたい。店から価格で特別扱いを受けたい。既存のコネを利用したい。コネを頼りに自分が所属する団体に利益を分配したい。」が挙げられます。団体、グループの中には、コネを喜ぶ人々が結構おります。

一方、少数派と見られる分類の方々は、本物、いいものを追求されている方々。学業やお仕事、平素の生活で、もっといいもの、もっといい結果があると思っている。向上心です。自分の人生を彩り、生活を豊かにするもの、こころ、考え方がある。基本の思考がこの類ですから、当然、ラケットを握った際には、真価に気づきます。テニスで求める真に優れた結果が、活動範囲にないのは当たり前で、それを検索する能力を備えている。辿り着くのは必然です。真摯に、ただ誠実にテニスに取り組んだときには、噓と真が明らかです。噓を潰して行けば、少ない本物に辿り着く。無論、検索能力に長けた人は、一直線に人類頂点の技術力を探して定着する。

ラケットを握ると、人に大差が出ている事実。平均かそれ以上に、自分が選んだテニスについて考えることが出来る人は、噓を排除して「真の価」をテニスに求めます。本物で優れた結果には美しさがある。視覚でも明らかな強さがある。シンプルで分かり易い理由だからこそ、子どもでも直に理解出来る。当たり前の評価が出来る人の数が少ない時、その土地とDNAに慣習は根付いていない。こんな極めて困難な逆境でも、「実は本物が一番いいんだ」と思い、生きる人は絶滅しません。テニスには本物しか要らない。本物が一番安い。そして、唯一本物の結果が人を幸せに導く。コート上の体現力の半分は、ラケットの状態で決まる。自然科学に整合する、この当たり前の考えを棄てていない人が、この地にテニス伝来以来ずっと少数のままでも、市場の宝であり続けます。




筆 USRSAアメリカ合衆国ラケットストリンガー協会 アジアテスター
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
a0201132_10544633.jpg


【オンコートレッスン再開済み】
期 間: 既に実施済み ~ しばらく
対 象: 過去6ヶ月の信用度を審査の上(未成年不可)
場 所: 都内、当テニス拠点指定の日時
目 的: Dの使い方実技
手 法: マンツーマンレッスン(付き添い不可)
レッスン費用: 最新版Dである限り無償(非商売行為の証)
コートレンタル代金: 最新版Dである限り無償(非商売行為の証)
ボール: 新品自己負担(世界テニス掟)
受 付: 電話のみ 03-5246-4465

[PR]
by alexanderhugh | 2015-10-26 09:42 | Voice お便りに応える