人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Westwood The Path 「レッスンを受ける時に態度が不遜な奴」
Westwood The Path 「レッスンを受ける時に態度が不遜な奴」_a0201132_11211818.png気持ち悪い奴
どんな種目でも、レッスンを受ける側に気持ち悪い奴が混ざる時がある。具体的には、他の受講生に対して態度が不遜な奴。特に数名以上、8名前後の時だ。「俺はお前らよりキャリア長いんだぜ」「お前らより上手なんだから順番も俺が先だよ」ってな態度の奴。立ち姿と表情に、不遜な態度が強く表れる。本気で受講する人ほど、こういうアホが入ると時間を損する。

話し方まで不遜
コーチに同級生のように話しかける。おしゃべりの確率が高い。基本的にその場の親玉に同意を求めたい奴だからだ。コーチは商売でやっているから大して気にしない、もしくは、やっこさんみたいな受講者には慣れているから、平常運転で合わせる。そんなアホに腹を立てていたら、レッスンで疲れてしまう。だから、軽く流しがち。他の受講生には、我慢してもらうのだ。損をするのは受講生。

どんな種目でも気持ち悪くさせる奴がいる(会社と同じ)
水泳にもいるし、他の球技にもいる。確かに、こういう奴は、受講生のなかではタイムが速かったり、ショットの速度が速い。しかしね、例外なくこういう奴には穴がある。限界点がそいつの体の動かし方から分かるのだよ。スイング、ストローク、関節の使い方、体幹のブレに出ている。

年齢を重ねると穴が目立つ
ニタニタしてチャラ系だったり、かっこつけマンの場合が多いけれど、そいつのフィジカルとテクニックの限界は低いのです。誠実に取り組む人にとって、不遜な態度はむかつく理由だ。けれども、不遜な奴、かっこつけマン程、年齢を重ねるごとに、穴のあるフォームが顕著になって惨めに見える。だから、奴らは年齢と共に、見た目が醜くなるのだよ。気がついていないのは、奴らご本人ということ。周りを見渡してごらんなさい。そういうの、どこに行こうが、必ず周辺に一人か二人いる。

長い間何を怠ったのか?
奴らはね、大事なことを怠ったのだよ。テニス趣味で言えば、『呪いの言葉』で消費した連中。市中で標準の粗末なガットはりで、自分の本来の到達点未満の醜い姿を晒している奴らは、うんといる。富裕層限定のテニスクラブ、住宅街の民間テニスコート、川っぱらに横並びのテニスコート、ど田舎の公営庭球場。それはそれは、どこにでもある庭球の原風景です。不遜な態度の連中に、心の中で問うてごらん。「おまえさんにとって、生きてラケットを握った証は、その程度のものだったのか」とね。人間の魂のレベルは、体現力に表れるのだよ。特に、長いことやってきた行為からは、例外なく、よーく表れる。

by alexanderhugh | 2021-08-27 09:57 | WESTWOOD Tennis Club
<< Westwood Lux La... Westwood Super... >>



プロストリンガーとは1989年に創業者坂浩郷が屋号に創作した造語である。この言葉はワンワードのブランドであり英語で意味を成さない。|プロストリンガー店主はテニス界で初のアジア系公式テスターです。
by プロストリンガー(c)
Saka, Hirokimi
Prostringer Tennis Shop(since 1989)
Education
University of California, San Diego
Alma mater
University of San Diego(BBA)
Occupations
Racquet technician • Tennis shop owner
Years active
1989-present
Professional qualification
USRSA tester
Master Racquet Technician
Certified Stringer
外部リンク
フォロー中のブログ
suzy's bar
BE TRUE ~I ...
さまようテニスプレイヤー...
realなtennisを...
悔いのないないテニス人生を
カテゴリ
全体
#1 Racket Service
MANTISラケット
デビス杯、USオープン
Apprentice
WESTWOOD Tennis Club
Your_Witness
プロストリンガー徒弟
カスタムオーダーラケット&ストリング
庭球ファシズム・煩悩・集団悪意
HEAD PRESTIGE
仕事の評価
BowBrand PROSTRINGER
American Baseliner
ガットの張替え時期
NEW BALANCE
テンション|ゲージ
グリップフィッティング
新黄金比適応化技術
asics
ナチュラルガット
「ガットはり」は日本人の正常性バイアス
小説
BABOLAT
スイングウエイト
St. Christopher
ABSOLUTION TECH.
GREAT STRINGS
スピンフロー・プロストリンガー
ラケットの修理と重要パーツ提供
Wilsonラケット
ガット張り価格
若返りG. W. Technology
Quadrillion芸術
『R. P. G. コーティング』を開発
ラケットの動脈硬化
シビアコンディション用メンテナンス(c)
創業35周年
テニスバイブル製作委員会
グリップ
ガット切り病
"SiS" PROSTRINGER(c)
振動吸収
ボールは無料になります
未分類
記事ランキング
ブログジャンル