人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Westwood Lux Labo 「へぇー、あなた達TENNISについて何でも知ってるんだ」
Westwood Lux Labo 「へぇー、あなた達TENNISについて何でも知ってるんだ」_a0201132_15323222.png
『俺、何でも知ってるよ』。そういう態度の庭球男は、なぜか日本に沢山います。本場には、そういう軽薄で小狡いのが余りいないのに、なぜだろう? ・・・・考えても無駄です。考えるだけ損なのですよ。なぜなら、日本でテニス亜種を趣味にする人たちは、「知ったかぶり」だからです。

「庭球男」の特徴は、「自分の仕事のジョーシキ」をテニス趣味にそのまま当て嵌める」です。一般人が楽しいと思わない仕事を、命令を受けて効率でこなしているので、ある程度以上の高額収入があります。そういう意味ではマシーンとして有能なので、テニスも同じように処世術で何とかなると確信しています。彼らの知ったか演技は、表情と言動に表れています。

「お金儲けのジョーシキ」をテニス趣味に持ち込むから、「ガットは銘柄さえ押さえておけばどこで張っても同じ」と言います。自分自身が仕事を「処世術」でこなして報酬を得ているからです。当然、店に来る時に態度がデカいです。何か自分が知らない知識を学ぼうとする意思がありません。何でも知ったふりをしますし、相槌がわざとらしいです。

何かと、ステータスとか、見かけを気にします。そして、武士にとっては刀のラケットについて、とても軽く考えています。ネットで適当に販売店を選んで、あとは値段で買って、飽きたら売り飛ばす。今の日本は、ローマ帝国で確立されたパンとサーカスの分断統治ですから、経済格差が戦後で最も開いて来ており、貧乏人が2割から3割くらい。その3割に、飽きたラケットをネットで売り飛ばす考えなのです。貧乏人はお金がないので、新しめのモデルを転売サイトで見つけて飛びつきます。

残念なことに、買い手が知性を使わないので、知ったかの経済的勝ち組が売り飛ばすゴミを買ってしまいます。味を占めた「庭球男」たちは、転売を繰り返す。どーせ、買った時のガットとガットはりはクソですから、ラケットの本質、すなわちTENNISについての真実は遠ざかるばかりです。

結果、庭球男には、LUXILONの本当の姿、効能は分かりませんし、自分の言葉で説明するなど出来ないのです。ただ講釈するのみ。それがTENNIS文化不毛の地で、テニスらしきことを趣味にする悲哀です。

処世術でテニスなんてどーにでもなるよ。ラケットに消耗パーツなんてねえよ。ガットなんか銘柄で買えばいいんだよ。ジョコだってオーサカだって、俺らがネット情報で追いついてテニスの考えは同等だよ。俺らは、目が肥えた上級テニス愛好者だよ。チャラいのがテニスだよ。何でも処世術でやっつけちゃうよ。世の中カネだよ、行政権力とカネでどーにでもなる。テニスなんぞ、チャラさとカネでひっぱたけば、どーにでもなる。・・・・庭球男たちの知ったかも、ここまで行くと近代への挑戦です。

by alexanderhugh | 2021-08-28 09:25 | WESTWOOD Tennis Club
<< 時代に乗り遅れたタイムトラベラー Westwood The Pa... >>



プロストリンガーとは1989年に創業者坂浩郷が屋号に創作した造語である。この言葉はワンワードのブランドであり英語で意味を成さない。|プロストリンガー店主はテニス界で初のアジア系公式テスターです。
by プロストリンガー(c)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Saka, Hirokimi
Prostringer Tennis Shop(since 1989)
Education
University of California, San Diego
Alma mater
University of San Diego(BBA)
Occupations
Racquet technician • Tennis shop owner
Years active
1989-present
Professional qualification
USRSA tester
Master Racquet Technician
Certified Stringer
外部リンク
フォロー中のブログ
suzy's bar
BE TRUE ~I ...
さまようテニスプレイヤー...
realなtennisを...
悔いのないないテニス人生を
カテゴリ
全体
#1 Racket Service
MANTISラケット
デビス杯、USオープン
Apprentice
WESTWOOD Tennis Club
Your_Witness
プロストリンガー徒弟
カスタムオーダーラケット&ストリング
庭球ファシズム・煩悩・集団悪意
HEAD PRESTIGE
仕事の評価
ラケット管理講習
BowBrand PROSTRINGER
American Baseliner
ガットの張替え時期
NEW BALANCE
テンション|ゲージ
グリップフィッティング
新黄金比適応化技術
asics
ナチュラルガット
「ガットはり」と正常性バイアス
小説
BABOLAT
スイングウエイト
St. Christopher
ABSOLUTION TECH.
GREAT STRINGS
スピンフロー・プロストリンガー
ラケットの修理と重要パーツ提供
Wilsonラケット
ガット張り価格
若返りG. W. Technology
Quadrillion芸術
『R. P. G. コーティング』を開発
ラケットの動脈硬化
シビアコンディション用メンテナンス(c)
創業35周年
テニスバイブル製作委員会
グリップ
ガット切り病
"SiS" PROSTRINGER(c)
振動吸収
ボールは無料になります
未分類
記事ランキング
ブログジャンル